空は、すでに秋の雲 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

朝夕、過ごしやすくなってきた。

 

 

空は、もう秋の雲だが、日中は、気温も上がり今日も高温注意報が出された。

 

 

夕方恒例の散歩に出かけた。

 

 

休耕田に入り草がいっぱいなのでごきげんのしろちゃん

 

 

やはり目指すはススキの穂だ。

 

 

ススキをくわえてうれしそう

 

 

おちょぼ口のしろちゃん

 

 

かわ土手に上がれば、ススキを目指して右に左に忙しい。

 

 

草に埋もれながら食べる。

 

 

しろちゃんにとって散歩でススキを食べるのが唯一の楽しみになっているようだ。