しろちゃん オメデタですか? | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

今日は、曇っていたがそれほど寒くない。

 

今日も下界に降りる。

 

 

しろちゃんは、いつも決まってここでシュロの葉を食べる。そんなにおいしそうには見えないのだけど…

 

 

散歩の時にはしろちゃんの自由意思に任せている。好きなものを好きなだけ食べさせる。

 

 

休耕田では枯れすすきの穂を好んで食べる。

 

 

この時期には、枯れすすきも貴重な食料だ。

 

 

夢中になって食べる。

 

 

なかなか帰ろうとはしない。

 

 

 

川土手を散歩している人から必ず「オメデタですか?」と声をかけられる。

 

 

その都度その可能性がありうまくいけば4月に生まれるかもしれないと伝える。

 

 

 

そしてさくら丸のことも聞かれる。

その都度1月4日に亡くなったと伝える。

 

ごきげんよう さようなら

 

 

つづく

 

 

       読者登録してね