おだやかな正月三が日 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

今年は、天候に恵まれおだやかな正月三が日となった。

 

さくら丸は、今日もビワの葉にかぶりつく。

 

生のビワの葉より少し乾燥させた方がよく食べる。

 

 

ボリボリと音を立てながら豪快に食べる。

 

 

お正月休みに娘たちが帰ってきて久々ににぎやかに過ごした。

 

 

一歳のき~ちゃんは、ヤギのことを「ワンワン」と呼ぶ。

興味津々でしろちゃんとご対面。

 

最初は怖がっていたが、笹の葉をしろちゃんに食べさせることが出来た。

 

 

しろちゃんもかわいい訪問者に興味津々。

 

 

しろちゃんと触れ合えて大よろこび。

 

 

孫たちが帰った後は、やはり散歩の要求。

 

どんぐりを拾って差し出すと駆け寄ってくる。

 

 

あっという間にどんぐりを食べつくす。

 

 

本当にどんぐりが大好きだ。

 

 

 

ごきげんよう さようなら

 

 

つづく

 

 

       読者登録してね