野鳥の写真をとりながら散歩されている人が来訪 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

昨日、カメラを手にした人がヤギたちを見つけ訪問された。



話を伺うと、野鳥の写真をとりながら散歩をされているそうだ。


ほぼ毎日のように片道5Kmの行程を1時間かけて三篠川沿いを散歩されている方で、昨日はたまたまヤギの鳴き声が聞こえてきて立ち寄られたそうだ。






食後の散歩にも付き合っていただきいろいろヤギのことをお話しした。






動物が好きな方で昔は、牛を飼っておられたそうだ。







しろとさくら丸が休耕田で遊んでいる間、写真をとりながら歓談した。




散歩の途中で小鳥が寄ってきたので、その方は、すぐに写真をとられた。


私も負けじとシャターを切ったが、動きが早くてうまく撮れない。


オナガという鳥だそうだ。これからは、散歩するときには、バードウオッチングも楽しむことにした。





ごきげんよう さようなら


                                                                           


                                            つづく






       読者登録してね       ペタしてね