森の妖精たち | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

今日も森の中に出かけた。


落ち葉のじゅうたんの上で自由に動き回る。



森の中では、シロちゃんとサクラ丸は自由行動になる。


でも常に私の居場所は、チェックしていて私が移動すると必ず後についてくる。


私が視野に入る範囲で動き回っている感じだ。




時々食べるのに夢中になり私を見失うことがある。



私がいなくなるのに気づくと大きな声で鳴き探し始める。




時々いたずらをして二人に気づかれないように隠れてみる。




そうするとすぐに食べるのをやめ私を探しはじめ、私の姿を確認すると安心してまた食べ始める。



森の中で二人と遊んでいると孫たちと遊んでいるような気持になる。




たまらなくかわいい。


まるで森の妖精のようだ。





サクラ丸は、森から帰るといつもくつろぎのポーズとなる。



そして眠る。とても穏やかで幸せそうな表情だ。





       読者登録してね       ペタしてね