紅葉狩り | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

今朝は、山の上がうっすらと雪化粧した。


最近の朝夕の冷え込みで裏山のもみじが真っ赤に色づいた。


哲爺の気まぐれ日記


裏山には、10本のもみじがあり毎年この時期きれいな紅葉を見せてくれる。

哲爺の気まぐれ日記


色もいろいろで真っ赤に染まったものもあれば、

哲爺の気まぐれ日記

オレンジ色のもみじもある。

哲爺の気まぐれ日記


とてもきれいだ。

哲爺の気まぐれ日記



今日は、ヤギたちと一緒に紅葉狩りを楽しんだ。

サクラ丸にとっては初めての場所だが、もみじの木の下で元気に駆け回った。

哲爺の気まぐれ日記

シロちゃんとサクラ丸は、きれいなもみじを見ながらお目当てはやはり落ちているもみじの葉だ。

哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記


もみじの木の下で少し興奮気味のサクラ丸。

哲爺の気まぐれ日記



哲爺の気まぐれ日記


下界を見下ろすシロちゃん

哲爺の気まぐれ日記

しばらくの間二人は、真っ赤なもみじの美しさに見とれていた。

哲爺の気まぐれ日記


       読者登録してね       ペタしてね