寒い一日 県北では初雪が | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

今日は、朝から冷たい雨が時々降る寒い一日となった。

県北地方では、初冠雪となったそうだ。

明日は、さらに冷え込むらしい。一気に冬がやってきた感じだ。

こんな中、午前中雨の合間に大急ぎでたまねぎの苗を植えつけた。さすがに寒くて手がかじかんだ。

何もこんな寒い日に植えなくてもよさそうなものを。




夕方は天気も回復したのでいつもの散歩兼夕食にヤギたちを連れ出した。

シロちゃんもサクラ丸も夕方の散歩が習慣になっていて散歩ができないと機嫌が悪い。


哲爺の気まぐれ日記

林道に出ると真っ先にどんぐり拾いだ。

哲爺の気まぐれ日記

それがすむと今度は、笹の葉などを食べ始める。

哲爺の気まぐれ日記



       読者登録してね      ペタしてね