実業団個人戦 6月30日 レーン移動さえなければ・・・・ | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

本日、実業団個人戦が行われた。
実業団の試合は、ワンランク以上上の試合でみんなつわものばかりだ。

試合は、前半3G、後半3Gの6Gで行われる。
1ボックス3人うちだった。

さて、試合結果は、いかに?

前半3G
1G209、2G214、3G257 合計:680、アベ226

使用したボールは、ナチョラルスイングでラインは、10枚目から5枚目まで出すラインでポケットに入った。
1G目:ターキースタートで順調な滑り出しだったが、スペアミスで209。

2G目もターキー、ダボが来たが10フレで⑩ミスの214。

3G目は、5連荘後のまさかの⑦ピンクリアミスで257。

前半終わってプラス80の貯金を得て後半に臨んだ。

哲爺の気まぐれ日記

しかし・・・レーン移動後の後半戦 ボウリングはそんなに甘くなかった。

後半
4G162、5G188、6G169 合計:519 アベ:173

4G目:前半戦と同じように投球したがポケットに入らず厚めにボールが集まった。立ち位置を左に1枚移動するが、対応不能となった。③⑥⑩が残った。

5G目:まだ同じように厚めに集まりストライクにならない。

6G目:7フレからボールをインベーションナノに変えラインも15枚目に変えて投球した。それでやっとラインがつかめたが、すでに時は遅し、試合終了!!

レーン移動後の対応に課題がある。
思い切ってボールもラインも早めに変えたほうがよかった。
前半のイメージがあるためなかなかその選択には、勇気がいる。


結局前半の貯金は、後半ですべて使い果たしてしまった。

哲爺の気まぐれ日記