かぼちゃの種まき | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

今日、かぼちゃの種をポットにまいた。

2種類のかぼちゃの種がある。

今年初めて購入した「ほっこり姫」と昨年のあまり種「ロロン」だ。

「ほっこり姫」は、手のひらサイズの高粉質ミニカボチャで一袋に10粒入っている。

ロロンは、形がユニークで、とにかくおいしい良食味カボチャで2粒残っていた。
哲爺の気まぐれ日記

「ほっこり姫」は、3ポットに2粒ずつ撒き、「ロロン」は、2ポットに1粒撒いた。

哲爺の気まぐれ日記

暖かくして発芽を待つ。


    ペタしてね