桜とイチゴの開花 シロちゃんの遊具入手 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

ポカポカ陽気のせいで畑の桜が、開花した。
昨年より一週間以上は早い開花だ。

哲爺の気まぐれ日記

この桜は、2年前に娘が植えたものだが、少しずつ大きくなってきた。

哲爺の気まぐれ日記

下の畑で今回初めて育てているイチゴも開花した。
イチゴの花もかわいくてきれいだが、実をつけさせるには、摘花した方がいいらしいので摘み取った。

哲爺の気まぐれ日記

電気工事屋さんから電話がかかり電線の芯が新たに4個手に入った。
哲爺の気まぐれ日記

シロちゃんの遊具として使う。
早速シロちゃんは、興味深々に近づいてチェックしていた。
大中小が、あるのでいろいろ配置を考えてみる。

哲爺の気まぐれ日記



         ペタしてね