シロちゃん 別荘へ入室 しかし・・・ | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

今日は、雲ひとつない快晴の一日で気持ちがいい。
畑の中の梅の花も開花し始めた。

昨日落成したシロちゃんの別荘だが、シロちゃんは、なかなか入ってくれない。

そこでキャベツの外葉2枚を小屋の中に入れてみた。
食いしん坊のシロちゃんは、すぐに小屋の中に入りキャベツをくわえた。
哲爺の気まぐれ日記

キャベツをくわえたまま、首を上に向け目を細め小屋の耐震性をチェックした。

哲爺の気まぐれ日記

壁の臭いや強度も確認していた。
哲爺の気まぐれ日記

しかし・・・

キャベツを食べ終わるとすぐに小屋から出てきた。

哲爺の気まぐれ日記

心配していた入り口の巾は、何とか通れそうだ。

哲爺の気まぐれ日記




これ以上大きくなってくると少し窮屈になりそうだ。
哲爺の気まぐれ日記

別荘づくりの最後の仕上げとして入り口にウッドデッキの作成に取り掛かった。
ウッドデッキといっても廃材を寄せ集めただけのものだ。

入り口にかける表札は、明日作成しよう。
哲爺の気まぐれ日記



ペタしてね