やっと雨が上がり、午後から | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

昨日から雨が降り続いた。
今朝の雨は、みぞれまじりの冷たい雨で山の上は、白くなっていた。

2日連続で降った雨も午後には、やみシロちゃんは、やっと小屋から解放された。

お尻周りの茶色の毛は、ヤケドではなく2日間小屋の中で過ごしたため自分のウンチで汚れたものだ。
哲爺の気まぐれ日記

外に出ると相変わらず元気いっぱい、笹の葉を食べる。
哲爺の気まぐれ日記


木の葉も食べる。食欲旺盛だ。
哲爺の気まぐれ日記

木の葉をくわえてゴキゲンなシロちゃん。
やはり雨は、シロちゃんにとってはストレスだ。
哲爺の気まぐれ日記

シロちゃんの別荘づくりは、今日はあまりはかどらなかった。
廃材を手に入れるため、パレットを3台持ち帰り、そのうちの1台を分解して釘をぬいた。

屋根の部分に使う板切れになる。
出来上がりのイメージを作るため板切れを少し置いてみた。
屋根の傾きは大体これくらいでいけそうだ。

明日、板切れを打ち付けて屋根の部分を作ろう。
屋根は、雨の侵入を防ぐため板切れだけではだめだ。
波板を最後に取り付けよう。

哲爺の気まぐれ日記


ペタしてね