シロちゃんにかわいい訪問者 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

昨日の日曜日、シロちゃんにかわいい訪問者があった。

小学校3年生と年長さんの姉妹が、おとうさんとお母さんと一緒に遊びに来てくれた。

二人は、早速シロちゃんの好きな木の葉をかわいいーといいながらあげ始めた。
哲爺の気まぐれ日記


シロちゃんは、お腹がすいていたのか、ムシャムシャと音をたてながら食べた。
哲爺の気まぐれ日記

最初は恐る恐るあげていたが、慣れてきて頭を撫で撫で出来るようになった。

哲爺の気まぐれ日記


実は、この子たちのお父さんY氏は、今日が初対面の方だが、すごい方なのだ。

NPO狩留家のホームページを作っているときにあるホームページが目に付きリンクの依頼をして快諾していただいた。そしてよく聞いてみるとなんとその方は、狩留家在住の人で我が家から歩いて10分のところにお住まいだった。

Y氏は、山登りが大好きでホームページ「よしだっち.com」 というページを立ち上げられている。

興味のある人は、ぜひご覧になってほしいのだが、Y氏が、7年前からはじめられた登山や城跡、滝めぐりなどが詳細に記録されている。
仕事は、SEとしてソフトウエアの開発をされているだけあってそのページは、見事に出来あがっていて見ごたえがある。

今度山に行くときには同行させてほしいとお願いをした。

また、NPO狩留家でもY氏の力をお借りして狩留家を基点とした散策ルートの整備、登山道の開発を行っていけそうだ。
もちろんNPO狩留家のホームページ作りでも心強い味方となってもらえそうだ。

哲爺の気まぐれ日記


ペタしてね