月間チャンピオン大会 2月度  | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

2月度の月間チャンピオン大会に出場した。

前半3G
1G257、2G151、3G192 合計:600 アベ200、ストライク率:15回 41.6%、スペア率:10回 33.3.%、オープンフレーム:6回 20%、テンピンクリア率:4/5 80%。


哲爺の気まぐれ日記

今日も脱力スイングを意識して投球した。
1G目は、ラッキーストライクにも恵まれ2フレから7連荘で257。
ところが2G目は、様相がまったく変わった。厚めに集まり始め7-10の多発で151に急降下!!
3G目は、1枚左に移動するが、やはり2回のスピリットで192。
前半は、1G目の貯金をすべて使い果たしジャスト600で後半に入った。

後半3G
4G255、5G182、6G224 合計:661、アベ:220、ストライク率:22回 61.1%、スペア率:9回 30%、オープンフレーム:2回 6.6%、テンピンクリア率:3/3 100%。

6G合計:1261 アベ210.16 となった。

哲爺の気まぐれ日記

後半も最初のゲームは、調子がよく255。
しかしあとが続かない。左右のレンコンが違ったため右側でストライクにならない。
最終ゲームは、何とか我慢して224で投了する。

6Gの合計は、1261ピンでアベ210.6となったが、2月のレンコンでは、この程度では上位には入れそうもない。

順位は、夜の部が終わった時点で判明する。

ちなみに1月度は、1259ピンで優勝できたのだが、今回は、難しいだろう。


       ペタしてね