午後亀コンペ 1月21日 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

先日(1月17日)行われた月間チャンピオン大会 では、見事優勝しその賞品が今朝届いた。

広島県産大粒カキフライセットだ。700g20個が詰められていた。
月間チャンピオン大会での優勝は初めてのことなのでうれしい。

哲爺の気まぐれ日記


さて、昨日は、午後亀コンペに出場した。

結果
1G213、2G184、3G217、合計614、アベ:204.6、ストライク率:19回 52.7%、スペア率:10回 33.3%、オープンフレーム:4回 16.6%、順位:6位/28 となった。


哲爺の気まぐれ日記

使用したボールは、1月のレンコンによさそうなアンギュラーワンを使い10枚目を通して少し外にふくらませた。

1G目は、まだ体が温まっていなくて動きがぎこちない。恐る恐るボールを転がしている感じだ。ダブルが2回ノーミスで何とか213までいく。

2G目は、ターキースタートで感触をつかめたかに思えたが、4フレで4-6のスピリット出現。これ以降厚めにボールが入り始め8フレ、10フレでスピリット。どうも右側のレーンで厚めに入るようだ。

3G目もこの傾向が続き左側のレーンではジャストポケットに入るものの右側のレーンは、厚めになりストライクが続かない。9フレで1枚右に移動し何とかストライクを続け217で投了する。

今回も右側レーンの対応のタイミングが遅すぎた。もっと早く立ち位置を移動すればよかった。


       ペタしてね