昼下がりの散歩 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

昨日は、午後から天気が急変しみぞれまじりになったためソロちゃんは散歩にも行けず小屋で過ごした。

今日は、朝方山の上にうっすらと雪が降り白くなっていたが、昼までにすっかりとけ太陽も顔を出した。

哲爺の気まぐれ日記

暖かいうちにと思い昼過ぎにシロちゃんと散歩に出かけた。

大きな口を開け白い下歯を出して木の葉を食べる。ヤギには、下の歯しかないが上のハブも使い上手に固いものでも噛み切ることが出来る。
また、ヤギには、あごひげが生えているものが多いが、シロちゃんには、生えていない。

哲爺の気まぐれ日記

木の枝を切ってやる。
哲爺の気まぐれ日記

森の中で愛嬌たっぷりのポーズをとる。

哲爺の気まぐれ日記

森の中では、シロちゃんは警戒心を強め、少しでも音がすると耳を傾ける。

哲爺の気まぐれ日記



ペタしてね