秋晴れの中、夕方の散歩 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

今日は、さわやかな秋晴れに恵まれた。
最近、日が落ちるのが早くなり5時を過ぎると急速に暗くなる。

シロちゃんの散歩も時間を少しずつ早めていくようになる。
今日は、4時過ぎから約1時間の散歩だ。

散歩といっても犬の散歩とは違い気に入ったところで道草をしながら夕飯にする。
哲爺の気まぐれ日記

田んぼの草が、今はお気に入りだ。
哲爺の気まぐれ日記

近所の小学生が、下校してきてシロちゃんを見つけた。
シロちゃんも小学生のほうに興味深そうに近寄っていく。
哲爺の気まぐれ日記

草を食べてお腹は、パンパンだ。
哲爺の気まぐれ日記

刈りとられたイネの中からこぼれたコメを探しながら食べる。
哲爺の気まぐれ日記