実業団親善ダブルス戦in出雲 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

今日、実業団親善ダブルス戦が、出雲で開かれ参加した。

これまで県外遠征で打てたためしはなく、今日も例外ではなかった。

オイルは、35fまでのこれまで経験したことのない短いオイルパターンだ。
しかもウッドレーンだ。

点数は、話にならないくらいなので記録していない。6ゲームのアベも150台だろう。

とにかく遅いレーンでストライクはおろかスペアーも取れない。
テンピンは、もちろんだが7番ピンも取れない。
これでは、打てるはずがない。

狙ったスパットは、15枚目だが、それでもポケットに行かない。
もっと左により20枚目を投げようと思ったが、これまで20枚目は、投げたことがないので試合中には、その勇気はなく最初から最後まで15枚目を狙った。

レーンが遅いとどうしても力が入りコントロールも悪くなる。

今日は、スペアーの大切さを思い知った。
スペアーが取れないといくらストライクが、出ても200アップは無理だ。

どんなレンコンでもきちんとスペアーが取れるようにならないと県外遠征しても打てないだろう。

ダブルスを組んだK氏も同じようにショートレーンに対応しきれず二人で沈没した。