食欲旺盛 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

夕方シロちゃんに木の枝を切って差し入れした。
ペロッと食べた。

その後小屋の外の草を夢中で食べる。
哲爺の気まぐれ日記

雑草や笹の葉が、好物だ。
哲爺の気まぐれ日記

食欲が旺盛なせいか、体全体がずんぐりしてきた。
哲爺の気まぐれ日記

何でも食べるわけではない。

この前、ふるさと帰農研修でほうれん草のくずを袋一杯もらってきたが、まったく食べようとしなかった。
我が家の形の悪いほうれん草は、食べた。
何が原因か分からないが、何度与えても食べてくれない。肥料や農薬などのにおいがついていたのだろうか?