メイくんと初のお見合い | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

今朝、近所のメイくんが、シロちゃんに会いにやってきた。
メイくんは、しばらく見ないうちにずいぶんと大きくなっていた。

立派な角とひげが、男の威厳を感じる。ハンサムな青年だ。
まだ1歳にはなっていないだろう。
哲爺の気まぐれ日記

シロちゃんは、まだ一回り小さい。
哲爺の気まぐれ日記

我が家にシロちゃんが来て二ヶ月あまりだが、シロちゃんにとって他のヤギに会うのは初めてだ。
哲爺の気まぐれ日記

ヤギの世界では初対面の挨拶は、頭突きのようだ。
哲爺の気まぐれ日記

小さなシロちゃんは、少しでも大きく見せようと立ち上がってみせる。
哲爺の気まぐれ日記

挨拶が終わると、二人は仲良く木の葉を食べ始めた。
哲爺の気まぐれ日記

メイ君は、器用に2足で立ち高い木の葉を食べていた。
哲爺の気まぐれ日記

メイ君と別れると、シロちゃんは何事もなかったかのように
いつもどおり芋づるをほおばっていた。
哲爺の気まぐれ日記

これからが楽しみだ。
きっとメイくんと仲良くなってくれるだろう。