金曜モーニングコンペ 8月26日 7位 | 哲爺の気まぐれ日記

哲爺の気まぐれ日記

定年を迎えた爺の気まぐれ日記です。
趣味のボウリングや野菜づくりを中心に思いついたことを記録していきます。

今朝の金曜モーニングコンペに参加した。
マツダが休みのせいかいつになく参加者が多く、50名近い参加者だった。

結果
1G212、2G、207、3G201、4G183 合計803、アベ200、テンピンクリア率:5/5 100%、順位:7位となった。

哲爺の気まぐれ日記

練習投球で、いつもよりオイルが感じられたので、立ち位置を4枚右にして試合に臨んだ。
1G目は、5フレの4-6-7スピリットは、失投で仕方ない。ターキー、ダブルで212.
2G目は、奥での食い込みが甘くなり薄めに入り始めたが、立ち位置は変えず、7、9フレの2番ピンが残り始めた。
3G目は、やはり2番ピンが残ることへの対策がないまま終わってしまい201。
4G目も、2番ピンが残る薄めのまま試合が終わってしまった。
4G中一投目で2番ピンが残ったのは、7つもあった。

今日の教訓としては、テンピンクリアミスはなかったので良かったが、2番ピンが残り、奥での食い込みが悪いと感じた場合の対応が、出来なかったことだ。この場合の正解は、もっと右により投球するのが良かったのだろう。試合中に右によることは、スピリットへの警戒心がありなかなか勇気がいる。