久々に『就職活動応援記』を更新致します(^^)/


当方におきまして、最近は就活生や転職を希望されている方々の支援が増えてきております。


誰だって納得したうえで就職したいものです。


希望する業界、会社、仕事内容、納得していない又はよく理解をしていないまま選定したくはないですよね。


私は就活生や転職を希望されている方々と徹底して面談します。


30分~60分の定型的な面談ではありません。


被面接者の人生観や仕事観、家族観を洗い出し、徐々に、やりたことを見つけていきます



人生観、仕事観、家族観は、何よりも最も重要な要素です。


何故か?


それは、面接において考えて回答する際の判断基準になるからです。


このようにお伝えしても、なかなかその意味はご理解頂けないと思いますが、私が担当させて頂く就活支援の内定率は100%です。


当然です。


明らかに他の就活生、転職希望者とは次元の違う回答や所作ができるからです。


小手先で勝負して勝てる世界ではありません。


人事はあなたを丸裸にしようと躍起です。


準備したことなど、ほぼほぼ生かせません。


大事なことはあなたの考え方。



それが人生観、仕事観、家族観なのです。


少し、腰を据えて、この点について考えてみては如何でしょうか☆


M&S 石川将平