【631回目】自分の満足ラインはどこか? | 広告王への道 by エージェントマスター 

広告王への道 by エージェントマスター 

日々さまざまな企業様の代理人として活動しています。目指すは広告王!日々奮闘しながらの道のりをみなさんにお伝えしていきます。

おはようございますI

8/13~8/16までお休みをいただき、

故郷に家族で過ごしてきました。

年に2回だけ会う両親と兄弟と、友人との会話を

楽しんできました。

友人との会話で感じたことですが、

自分の満足する

ラインは

どこなのか?

です。

私の友人は個人で事業を始めて今年で20年経過し、

20年継続できたことを喜んでいました。

もちろん、20年も続けるというのは本当に難しいこと

であり、すごいことだと思います。

ただ、感じたのは、その20年の中で自分のやりたいことは

予定通り進んでいたのだろうか?というところです。

創業して、3年でここまで、5年でここまで、10年でここまで、

というように最初に設定した目標があると思いますが、

それを達成していなければ年数は関係ないのではないかと

私は感じてしまいました。

ようやく20年持ち堪えたと受けとるのか、

もう20年経ってしまったと受け取るのか、

もちろん全て目標通り達成していれば素晴らしいことです。

私は、今年の11月で創業して丸9年が経過し、12月からは

10年目を迎えることになります。

周りの人には9年もつことはすごいよ、と言われますが、

私にとっては、目標を達成せずまま9年が経ってしまっています。

9年でここまでしか来れないのか!と自分自身に腹が立っています。

しかも、私の周りには社内・社外ととても素晴らしい協力者が

いるにも関わらずこの結果ということは、やはり私の力不足以外に

理由が見つかりません。

人によってどう捉えるかは様々ですが、自分自身が満足する

ラインをしっかり明確にして、日々を目一杯頑張っていきたいと思っています。

今回の盆休みは、前半(8/8~8/16)と後半(8/13~8/19)までの

2班に分かれているので、今週水曜日までは全員出勤ではありませんが、

今日からまた新たな気持ちで頑張っていきますので、

宜しくお願いします合格