第1回協議員会を開催 | 石尾ネット

石尾ネット

石尾台町内会自治会協議会のホームページです。協議会の活動や行事のほか石尾台で活動している各種連携団体の情報や催しをご案内します。

第1回協議員会を開催

5月12日(日)13時30分から石尾台町内会集会所において、第1回協議員会が開催されました。まず年間計画を示し6月からは順に活動団体紹介を実施し、23年度の助成団体の実績報告及び24年度の3団体への助成実施について説明、続いて第1回防災会議、夏まつり、レクスポ行事、長寿のお祝い会準備、公園事業について担当副会長より説明がありました。この後、おでかけサービスについて3月、4月の入会状況と利用実績、2023年度の利用実績の報告、さらに「おでかけサービスQ&A」の作成理由の説明がありました。

 

第2回夏まつり実行委員会でスローガン決定

 15時30分からは、第2回夏まつり実行委員会が開催されました。各部の正副部長名の報告、役員会の基本的な考え方などの説明後、事業部、設営部、警備・清掃部、出店部、協賛金部がそれぞれ具体的な取り組みについて熱心な話し合いが行われました。

 最後に参加者から提案された夏まつりのスローガン一覧を前に、支持するものに挙手。

1位は同数(15票)となり決選投票が行われました。2024年度夏まつりのスローガンは、圧倒的多数で「みんなの笑顔、夏まつり」に決定しました。