夏まつり 実行委員会始まる! | 石尾ネット

石尾ネット

石尾台町内会自治会協議会のホームページです。協議会の活動や行事のほか石尾台で活動している各種連携団体の情報や催しをご案内します。

夏まつり 実行委員会始まる!

 

  4月14日(日)15時30分から石尾台町内会集会所において、第1回夏まつり実行委員会が開催されました。まつり本部役員、町内会・自治会からの実行委員の自己紹介に続き、総務部、渉外部、事業部、出店部、協賛金部、警備清掃部、設営部の役割分担案が示され了承されました。

  次に夏まつりの基本的な考え方について、①夏まつりは7月28日(日)17時~21時の開催、②石尾台小学校の校庭で今までのステージに代わり、やぐらを組み実施、演目内容により体育館ステージも併用、③演目は地域住民参加型を第一とし、早期に募集をかける、④夜店・屋台は地域住民参加型を第一とし、出店希望について早期に募集をかけること、組織図、準備作業等が示され了承されました。

 後半は、各部ごとの話し合いが行われました。この日は、昨年度

の各部長も出席し、積極的にアドバイスをくれました。熱気あふれ

る会合となりました。