こだまでございます
ご無沙汰しております
沼津御用邸の水神餅
金粉入りを
いただきました

日々のオツトメに
ご褒美をもらったような気になり
写真だけ撮って
大事にしまっておりましたが
昨日
き、昨日
き、き、昨日
ぼくに
食べられたぁぁぁぁ
ぉぉぁぁぁぁ
ぺうぇぇぇ
ちょもぁぁぁjsjdhjsかm
1箱1500円ぞっ!
何してくれてるのよっ!
と、いうことが2週間前ほどにありまして
今朝その続きを書き出しました…
いやぁ…
タイムラグありすぎて笑えます
子供たちも無事に夏休みに入り
私も学校関連の悩みから
一時解放されます
ぼくは怒涛のテストラッシュ!!!
放課後
先生と二人ぼっちの教室で
みんなに追いつけ~
と週2ペースで頑張っていました

と、まぁこうやって書き出すと
響きが良く聞こえますが
リアルはだいぶ汗泥まみれです
学校(おとなしい地球人)と
家(宇宙人)との差…
同一人物なのか
いささか疑問です
まばたき
の速度で走ってみる!
ウォォォォォォォォ
恐怖だよ(ドヤ)
昔は青かった~
ぼくはピチピチの9歳
面白い子だから
堂々としていればいいのに
なんなんでしょうね、まったく
いつの日か
堂々と外の世界へ羽ばたけるように
笑顔を絶やさず
これからも一生懸命に遊ばせます
そしてそして~
お姉さんもいろいろあったんす
こりゃいかん…
と思った日に
しばらく行っていなかった
メンタルクリニックへ予約なしで突撃
診察に入って数分も経たないうちに
社交不安障害です
と診断されました
どこからともなく
「うっっ(白目)」
と、声が出る始末…
多かれ少なかれ
人は社会不安を抱え
己や体裁を守るために
予防線を張って生きていますが
娘はその守りの態勢が強すぎて
辛かったようです
いいじゃん、はっきりしたじゃん
苦手なことがわかったんだから
前を向けるじゃん
そう私はとらえ
数日かけて学校側とコソコソと面談
そんな私に娘は
「ポジティブうざ」
と、冷めたことを言いますが
「母は全能なり!」
と言い返し
二の腕にぐーぱんちが飛んできても
必死で耐える日々でございます
加減してくれるところがまだまだかわいい
不登校のぼく
登校する社交不安障害の娘
人生って楽じゃないね
でも頑張るしかないね!!
余談ですが
実母と2人で
箱根仙石原の湿性地と
ポーラ美術館へ行ってきました
ではまったねー



