こだまです
不定期更新にもかかわらず
遊びにきてくれて
ありがとうございます
交流のあるみなさんが
水害、災害、流行り風邪などで
苦しんでいないことを
祈る日々です
そんな私も
娘経由でコ◯ナになり
無事に生還し
日常が戻ったところであります

放ったらかしでも
咲いてくれていた花たち…
雑草と仲良しこよしだけど
やっぱり癒されます

10日間の自宅療養&看病を終え
体力が激しく低下しているせいか
庭先で花を眺めるだけで
息があがっていた先週…
花を見ながら
ハァハァ
↑ ↑ ↑
うぇっほうぇっほ
風邪と言えば風邪なんだろうけど
なんだろう…
めっちゃメンタルをやられました
家族みんなで感染し
閉ざされた空間で療養をする…
窮屈すぎてウツウツ×10000
母親特有の
< 具合が悪くても家事をする >
という怨念にも取り憑かれていたため
ヒィヒィしちゃったよー
でもウツウツ状態で
黄緑色のミニミニひまわりが
咲いてくれているのを見つけたから
喜びもヒトシオ
5つ撒いて
1つだけ育ってくれたから
来年はもっと増やしたいなと
思いました
さて、ここからは
子供のたちのことです
我が家の嵐
お姉さんとぼくちゃん
なんですが
コ◯ナ感染したということもあり
とにかく
眠る
眠る
眠りすぎる日々でございます
そんな中でも
社交不安障害を抱えて
抗うつ剤を飲み始めたお姉さんは
自宅療養が明けてから
コツコツと
夏休みの課題をこなしておいでです
美術館に行ってデッサンする課題
川の写真を撮って現像する課題
食べ物を擬人化する課題
将来就きたい仕事を調べる課題
などなど…
今の娘には
どれも大変そう
ママの顔を見ると
どうしてもキツいこと言っちゃう…
言える相手だからこそなんだけど
ママが可哀相で…
だから安心して
私、変わるから!!
と、
主人や部活の心許せる子と
課題をすすめていました
上手に課題をすすめて
1つ出来るたびに
「 ママ見て
」
と
すごいぞ
成長スピードなんて人それぞれ
心の在り方も人それぞれ
やりたいことも
進め方も
前の向きかたも
人それぞれ
親は子供の気付きや自立を
ただただ
「待つ」
存在なのかもしれませんね
将来は音楽に携わる仕事に就きたい
と言っていました
演者じゃなくても
音に触れていたいみたいです
がんばれ!
かっこいいぞ(´- `*)
さて
もうひとりの嵐
ぼくちゃんはと言うと
右手に消ゴムのカスが1つ
そして
左手に消ゴムのカスが1つ
これを足しても
消ゴムのカスが1つ!!!
だから
この世に絶対はないっっ!!!
と
騒いでおりました
ぼくも何かに気づいて
変わろうとしているのでしょうか
きのこの山のチョコの部分だけを食べて
「棒の地下」
と申しておりましたが大丈夫ですよね…
あ、ずいぶん長くなっちゃったかも
最後にわたくしのコボケで
締めたいと思います
お弁当の箸を忘れて
職場のキッチンにあった
ハーゲンダッツの
ちっちぇースプーンで食べたのは
秘密です
ではまたねー





