おはようございます
(^.^)(-.-)(__)












雨が続きますね

連日のニュースを見ると
心が痛みます

そしていろんな感情が
押し寄せてきます

九州地方の皆さん
コロナと重なってしんどいけれど
どうかご無事であってください
ショボーン











地球が変わりつつあるんですね

世の中が進み
精神的、物理的に豊かになると
それに反比例して
地球が壊れていくんだなーと
実感しております

1度「便利」を覚えると
人間って元に戻れないって
聞いたことがありますから
更に「便利」を求めて
人間はどこまでいくのか
気になるところでもあります…

きっと地球は
そんな人間を巻き込みながら荒れて
怒ってるんでしょうね
「いい加減、気づけよ禁止
って













さて











ここからは
元気にいきましょうかね
o(`^´*)













先日採ったゴーヤで
かぼちゃとのにんにく味噌炒めを
作りました

しかもっ
苦味が採れるという噂のある
お砂糖で揉んでみたよ!

自家製ゴーヤの上に
自家製にんにくを直にスライスハート
味付けは適当(爆)

かぼちゃとの茄子を投入後
お酒で蒸して

味噌、砂糖、 醤油をまぜりんこ
うん、美味キラキラ

ゴーヤの苦味…
若干和らいでるかな(´-ω-`)?

トゲのない苦味には
なってる気がするけどもぉ

カボチャと一緒だから
余計わかんなくなってる説、濃厚

庭でゴーヤがじゃんじゃん採れるから
塩揉みして比較してみないとね
ニコニコ

みなさんも
お砂糖で揉み揉み
お試しあ~れ(*^.^*)













ついでに
お魚の柵売りが安かったもんで
ズボラ唐揚げ

もう調理に皿など使わぬっ
ここでも畑で採れたにんにくが
大活躍です拍手

でも安い理由がわかって
大騒ぎしてたの

ひっくり返したら骨まみれで
骨を採ってたら
身もだいぶなくなってね

なんちゅー売り方ぞ!!
とぷんすかしながら
揉んでますイラッ













そんなこんなな夕方
おとなりさんが
庭木のいちじくを持ってきてくれたので
ジャムを作ったよ
ありがたいですよねピンク音符

レモン果汁を入れすぎて
いちじくの味どっかいったぁぁぁ
瓶は安定の「のりの佃煮」です
色気ゼロ















ある日の台所の様子
たまには楽しんでもらえたでしょうか

ズボラ過ぎて
引きましたかゲラゲラ

最終的に食卓がどうなったかは
ご想像にお任せしちゃう
(*^.^*)














ではまったねー
バイバイバイバイバイバイ