おはようございます
(^.^)(-.-)(__)
雨が続きますね
連日のニュースを見ると
心が痛みます
そしていろんな感情が
押し寄せてきます
九州地方の皆さん
コロナと重なってしんどいけれど
どうかご無事であってください
地球が変わりつつあるんですね
世の中が進み
精神的、物理的に豊かになると
それに反比例して
地球が壊れていくんだなーと
実感しております
1度「便利」を覚えると
人間って元に戻れないって
聞いたことがありますから
更に「便利」を求めて
人間はどこまでいくのか
気になるところでもあります…
きっと地球は
そんな人間を巻き込みながら荒れて
怒ってるんでしょうね
「いい加減、気づけよ
」
って
さて
ここからは
元気にいきましょうかね
o(`^´*)
先日採ったゴーヤで
かぼちゃとのにんにく味噌炒めを
作りました
しかもっ
苦味が採れるという噂のある
お砂糖で揉んでみたよ!
自家製ゴーヤの上に
自家製にんにくを直にスライス

味付けは適当(爆)
かぼちゃとの茄子を投入後
お酒で蒸して
味噌、砂糖、 醤油をまぜりんこ
ゴーヤの苦味…
若干和らいでるかな(´-ω-`)?
トゲのない苦味には
なってる気がするけどもぉ
カボチャと一緒だから
余計わかんなくなってる説、濃厚
庭でゴーヤがじゃんじゃん採れるから
塩揉みして比較してみないとね
みなさんも
お砂糖で揉み揉み
お試しあ~れ(*^.^*)
ついでに
お魚の柵売りが安かったもんで
ズボラ唐揚げ
もう調理に皿など使わぬっ
ここでも畑で採れたにんにくが
大活躍です
でも安い理由がわかって
大騒ぎしてたの
ひっくり返したら骨まみれで
骨を採ってたら
身もだいぶなくなってね
なんちゅー売り方ぞ!!
とぷんすかしながら
揉んでます
そんなこんなな夕方
おとなりさんが
庭木のいちじくを持ってきてくれたので
ジャムを作ったよ
ありがたいですよね
レモン果汁を入れすぎて
いちじくの味どっかいったぁぁぁ
ある日の台所の様子
たまには楽しんでもらえたでしょうか
ズボラ過ぎて
引きましたか
?
最終的に食卓がどうなったかは
ご想像にお任せしちゃう
(*^.^*)
ではまったねー


