おはようございます
(^.^)(-.-)(__)













雨が続きますね
ガーンガーン傘ガーンガーン
庭にも畑にも行けていませんが
それでも日々
何かしらあるわけで…
横になりたい衝動を抑え
ムチ打って体と心をを動かしております
ニコニコ
子宝草です
珊瑚礁みたいでしょう~(*^.^*)💕












やっぱりこの時期と言えば
トロピカルカクテル夏休みカキ氷

珍事が発生しまくりの
我が家では
子供たちのバンキシャになったかのように
常にスマホを構えております
カメラキラキラ













まずは大人になる準備中の
キレッキレの姉ちゃんから
ゆうべも言い合い勃発、こんちくしょー
うずまきサラッと流しかけたけど
にゃにゃにゃんとっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


スマホを構える怪しい母を見つけ
「ちょっと待ってぇぇ」


笑えたわぁぁ


ひーひー言いながら
笑い泣きのまま
修正していた姉ちゃん


問題はわかっているのに
心の声が出ちゃったのかもしれませんね


私、丸つけが大好きなんです
おいでおいでおいで


子供たちの
100点理解度や思考回路
100点集中力や真剣度
100点ミスタッチやおふざけ具合


手に取るようにわかりますからね
ニコニコ


決してスパルタ母ではないけれど
「自分、今の状況で満点?」
とよく聞きます


答えはどちらでも良いんですよ


「イエス!」
と言うならそのままでいいし


「ノー!」
と言うなら頑張るスイッチを
改めて入れられますからね


と・に・か・く
自分のしたことや選択したことに
堂々としてもらいたくて
思いの言語化に励んでいます














さて
次はいつでもマイペース
自分あり過ぎぼくちゃんです
まずはその服のチョイスよ!
目がチカチカします


バッグは私が持たせましたが
中には学校の宿題が入っています


今日をやっておく宿題だよ!
やり終えるまでおろしちゃダメよ!


はーーいパーキラキラ


……タラー



ある日は
体に貼り紙をされながらも
きゃっきゃきゃっきゃ
自由な夏休みを満喫しております


感受性が強いせいか
私と娘が言い合っていると
涙目になるんです


3年生でも
理不尽さはわかるんでしょうね


娘の謎の主張&感情論
違和感を抱く8才のぼくでした















なんだか最近
「男の子は小さな恋人」が
わかってきたような気がします


全力で母親を守ろうとするんですね


この気持ちが
将来の恋人や
お嫁さんにシフトされることを願いつつ
成人を迎えるまで
「親」を頑張ろうと思います
ウインク














ではまたね
(*^.^*)バイバイ