おはようございます
(^.^)(-.-)(__)












週末は
畑の草取りを頑張りました

この時期
元々こざっぱりしていない畑の
1ヶ月放置は
絶句するほど雑草天国になるんですね
笑い泣きアセアセえーん

あまりにも酷くて
ビフォーを撮ることも忘れ
急いで取りかかりましたアセアセハッ

土日トータル6時間ほど頑張った
アフターです
下矢印下矢印下矢印
9月の植え付け野菜
を考えながら
石灰をまぜまぜ(*^.^*)

じゃがいも、たまねぎ
にんにく、だいこん

この辺りかなー
サラダサラダサラダ

9月中に植え付けが出来るように
苗の準備と畝作りを
楽しみたいと思います












そろそろ学校が始まります

コロナ、どうなっちゃうのかなー
(´・ε・`*)タラー
接種していない子供たちが
コロナに罹患して
自宅療養後に重症化し
入院しましょうってなったとき
病院に受け入れしてもらえなかったら
どうなるんでしょうか

「残念です」

の一言で
済まされてしまうのでしょうか
真顔真顔真顔

みんな同じ条件で
過ごしているのでしょうけど
どこか腑に落ちないところも
あってね…

自治体も学校も
学校に通う地域の子供たちを
全力で守ってくれるのかなぁ





それぞれの立場で
何を守るのか
何を守りたいか
攻防戦を繰り広げているだけで
私は今とても
なんとも言えない虚無感のみで
己が支配されております





でも、ま、こんなこと言っても
仕方ないですね
にやりほっこりもぐもぐ

最前線で
コロナと戦う医療従事者のみなさんと
コロナで苦しんでる患者さんに
これ以上つらい思いをさせないように
ひとりひとり
やるべきことをしっかりやらなきゃ!
ですものね(*^.^*)












娘の理科研究です
花によって水を吸い上げる時間を
見ていましたよん
色水がキレイです
幻想的グリーンハーツ










ではまたねバイバイ