おはようございます
(^.^)(-.-)(__)












すっかり寒くなっちゃいましたね
みなさんいかがお過ごしですか
ニコニコ
↑↑↑
な…
な…
えええええええeeeee
絵文字が増えてrrrrr(;゚;Д;゚;; )










あぁ、すみません
取り乱しました

世の中
立ち止まってるモノはないんですね

アメブロさんの進化を目の当たりにし
我が身を案じちゃったよナウ
焦るってこういうこと












とは言いつつ
畑もお花も牛歩のスピードで
なんとなくは変化しちゃってたり
指差し指差し指差し












ささ
根深とアンデスレッドですよ~
下矢印下矢印下矢印


霜が降りちゃってるの見えますか?

さすがに放置し過ぎだよね…
と思い慌てて掘りに行きましたアセアセ

霜が降りてからの収穫は
経験がなかったので不安でしたが

見ての通り
太くて食べ応えがありそうな根深と
大きくてゴロゴロのじゃがいもが
収穫できました
おいでおいでおいで

赤いじゃがいも…
コレ、サツマイモじゃない?
と家族には冷ややかな目で
見られましたが
偏見もいいところですピリピリ
失礼しちゃいます、まったく
赤いじゃがいもに謝ってもらわないと
いけませんね













お庭もお正月用に
少しずつ変化させていますよ~

お値段的には謙虚だけど
見た目は華やかに笑い

ヒラヒラビオラ&パンジー寄せも作ったけど
上手に撮れなくて
お見せできる写真がないんです

上手に撮れたら
こちらか
Instagram(@ryoukodama)のほうで
UPしますね花













保護猫ちゃんも元気です
ヘソ天で何かを招いています…
そして天使だった件オッドアイ猫
にゃ~(ドア開けて)
にゃ~(窓開けて)
にゃ~(二階行きたい)
にゃ~(トイレきれいにして)
にゃ~(姉ちゃんどこ)
にゃ~(カリカリに煮干しが入ってない)
にゃ~(つまんない)

状況で何を伝えてるのかが
「にゃ~」ひとつで
だいぶわかるようになってきました
猫しっぽ猫あたま気づき気づき










子供たちはと言うと…
仲が良かったり悪かったり
ギャースカやっちょります
炎恐竜くん

基本、家にあるもので
思いついたことがあったら自由にどうぞ
というスタンスなので

この時は「ニキビに良いらしい」と
二人でおからパンケーキを作っていました
爆笑爆笑爆笑

汚して結構!
やりたいことがあったら
そう思った時にやってほしい
ゴミのポイはキライだよ

が、しかし
「不味すぎる絶望
とぼくが半泣きでした笑

味見させてもらったら
不味いというか…
甘味の少ない素朴な味だったんですね
電球ラブラブ

姉ちゃんはニキビのために
もぐもぐ食べていましたが

ここは私の出番です
ぼくには
キャラメルソースをかけて
食べさせてあげました
ニコニコニコニコニコニコ










ありがたいことにぼくの登校渋りは
少しずつ改善しています
それでも1ヶ月に1回は休んじゃうけどね

それより今は
お姉ちゃんの思春期突入で
どえらいことになってる感じです

とにもかくにもツラそうでね
悲しい悲しい悲しい
体の変化
考え方の変化
心の変化
そして
それに伴う人間関係の変化

こういう時期がくるってわかっていても
やっぱりツラい
そして
私も母として
同じように悩み抜いています
ハゲるねコレ

だけど
その中でも何も変わらない
ブレなさすぎなぼく
癒されてまくってます
芯があるって大事だなって
ぼくを見て実感しています


姉ちゃんの今の心のブレ
早く固まって
自信に変わると良いな













ではまったねー
指差し指差し指差し