明けまして
おめでとうございます
旧年中は
大変お世話になりました
更新に気まぐれな私ですが
今年もどうぞよろしくお願いします
年末に
かわいいハートのパスタを見つけて
茹でてみました

かわいいでしょう
でもね
うっひょうっひょ喜ぶのは
私だけなんですよね
共感を求めるのも
意外と相手に苦痛を与えていたりしますから…
小さな出会い
小さな発見
小さな喜び
2022年は
小さなことに気づけて
大きな感謝に変える年にしたいな
と
このパスタとの出会いでそう思いました
想い方、考え方は
家族であっても自由ですものね
新年から重い
「親として覚悟と責任を背負った」
と思ったのは
豪快で華麗な錯覚でした
それは私が子供に捧げる
ただの時間的、物理的な
覚悟だったんだなぁ
寝不足~とか
おんぶとだっこで身体中が痛い~とか
仕事したいなぁ~とかね
でも…
親としての覚悟って
そういうことじゃなかったんですね
覚悟って
子供が
自立しようとする覚悟
だったんですね
この過程が
こんなに重々しいものだとは
思ってもみませんでした
子供を自立させた世の中のお母さん方が
モンスター
いや…
ラスボスに
いや…全員
瀬戸内寂聴かっ

て思うんですけど、違います!?
こんな迷走中の私も
最近Bluetoothのイヤホンを買い
耳栓変わりに音楽を流して
殻にとじ込もり
ひとり時間を堪能することも増えました
遠くで呼ぶ声が聞こえても
たまに聞こえないふりをして
やり過ごしていますよチェケラ
さて
今日から仕事はじめです
イヤという感情はありません
むしろ気分転換にレリゴーでございます
頑張ってきまーす
皆さんにとっても
良い一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます
みんなで頑張ろうーーーォ
まったねー


