屋根改修工事 瓦からガルバリウム鋼板屋根へ | 石野工務店「現場日記」

石野工務店「現場日記」

ブログの説明を入力します。

今回は営業の真寿が書きます。

屋根の改修工事をしました。

大屋根の瓦撤去作業です。

土を撤去してます。

袋に詰めて、手作業です。

野地板の状態にします。

瓦の下地は野地板が重なっているので、ジョイントの補修からです。

野地板の上に補強板を打ちます。

今回は2重張りにしました。

タイベックルーフを施工して、大工さんは終了です。

今回弟の真一さんとほとんど二人でやりました。

営業なのに、見積作って、

現場でコンパネ上げて、

丸のこで板切って、

エアーガンで釘を打つ人は、

なかなかいないよ~

と話しながら、足がヘロヘロになって帰りました。

この週は、きつかった・・・