【揺花草子。】[#4535] リターン。 | Meister's Brief

Meister's Brief

from [28if] - inside of iShinkai -

【揺花草子。】[#4535] リターン。

Bさん「昨日はアップルさんがいよいよ国内でもリリースする
    『Apple Vision Pro』のお話をしたわけだけど。」
Aさん「んん、そうだね。」
Cさん「さっそくカネの話をする阿部さんはホント浅ましいと思ったわ。」
Aさん「言い方酷すぎですね!!?
    そりゃするでしょ60万円って言うとんでもない額なんですから!!!」
Bさん「ちなみにこの Apple Vision Pro、
    米国では $3,499 と言う値付がされている。
    収録時点で ¥160 に迫る勢いの $1 で計算しても56万円くらいだから、
    相対的に日本ではちょっと高い値付けって事になるね。」
Aさん「おぉ・・・。」
Cさん「阿部さんがもしスティーブ・ジョブズだったら
    購入するのに3,499年掛かる計算だわ。」
Aさん「ぼくはジョブズじゃないですしジョブズはストックオプションとかで
    莫大な資産があったでしょう。」
Bさん「ま、ともかく Apple Vision Pro。
    アップルさん的には新ジャンルの製品と言う位置付けになり、
    世の中のテック分野に興味を持つ層からは
    その価値を疑問視すると言う方向性ではあるにせよ
    注目を集めているのは間違いないでしょう。」
Aさん「んん。まあ、そうだろうねえ。
    個人的には絶対購入を決断する事はないだろうけども、
    もしチャンスがあれば1度試してみたいなとは思うね。」
Cさん「阿部さんが期待するようなエロいコンテンツはないと思うけど・・・。」
Aさん「そんなの思いもよらなかったですが!!!
    ぼくの行動の動機が何でもかんでもエロ関連だと
    思わないで欲しいですね!?」
Bさん「そうだよね。幼女にも心惹かれるもんね。」
Aさん「やめて!!! そう言うの本当やめて!!!」
Bさん「ま、そんな与太話はともかく。
    前にこの辺の話をした時にも話したと思うけど、
    こう言う全く新しいジャンルの新製品となると、
    いわゆるインフルエンサー的な人たちが
    我先にと飛びつくであろう事は想像に難くない。」
Aさん「まあ・・・。」
Cさん「そして『いやーまるで目の前にあるようですね〜!』とか
    『すごい画面が綺麗ですね〜!』みたいな
    薄っすいインプレッションで再生数稼ぎに勤しむ
    浅いレビュワーが大量に湧いて出そうよね。」
Aさん「それは正直そうなると思いますけど
    言い方が辛辣すぎますね・・・。」

Bさん「そうやってアップルさんが
    返品在庫に悩まされるわけだ。」
Aさん「悲しすぎる!!!!!」

 そんな浅っさい目的なら買わないで欲しい。