【揺花草子。】[#4505] 戦いは数だよ兄貴。 | Meister's Brief

Meister's Brief

from [28if] - inside of iShinkai -

【揺花草子。】[#4505] 戦いは数だよ兄貴。

Bさん「昨日は後継機の発表がアナウンスされた Nintendo Switch について、
    その名称は一体どうなるだろうかと言う議論の中で
    『Switch』と言う名前すら決して約束されたものではないのでは、
    と言う見解を示したのでした。」
Aさん「いやー・・・それはそうかもだけど、
    だからと言って『レバー』とか『ハンドル』とかはなくない・・・?」
Cさん「それを言ったら『スイッチ』だって『何その名前?』じゃない?
    今となってはその名前が深く浸透しているから何とも思わないだけで、
    発表されたての頃は名称について文句を言っていた人も
    きっといたと思うわよ。」
Aさん「うーん・・・そうですかねえ・・・。」
Bさん「ボタンとかレバーとかがあまりにもシンプルすぎるって言うんなら、
    『ラジオボタン』とか『チェックボックス』とか
    『ドロップダウンリスト』とか『テキストエリア』とかなら
    納得するって言うの?」
Aさん「何で Web フォームの構成要素みたいになってるの?
    さすがに『Nintendo TextArea』とかはかなり意味不明だろ?」
Cさん「『Nintendo Datepicker』よりは幾分良くない?」
Aさん「どっちもどっちではないですかね?」
Bさん「まあでも何にせよ、現時点では全く細かい情報が発表されていない
    Nintendo Switch 後継機。
    次の情報が発表されるまで何か月か、
    あるいは下手したら半年以上空くだろうから、
    その間はゲーム界隈を中心にいろんな噂話や
    出所不明の妄想染みた怪情報なんかが出回ったりするんでしょう。」
Aさん「うーん、そうかも知れないね。」
Cさん「そして話題の新製品のリリースとなれば
    市場の暗部にたかるゴミ虫とも言える転売ヤーたちが
    暗躍する事になるのでしょうね。」
Aさん「すごい悪意すごい表現ですね。
    でもまあ、そうなるかも知れないですね・・・。」
Bさん「最近に始まった事ではないけど、
    PS5、あるいは Switch 有機 EL 版が市場に安定供給されるまで
    こう言うゴミクズ連中が世に蔓延ったわけです。
    今回はぜひそのあたりはうまい事やって欲しいなと思う。」
Aさん「うーん・・・。まあ・・・。
    うまくいくと良いけどね・・・。」

Bさん「初回リリースの段階で
    80億台くらい生産しとけばいいと思う。」
Aさん「Switch だって1億何千万台しか出てないのに!!???」

 物量で押し切る作戦か。