【揺花草子。】[#4495] 青写真。 | Meister's Brief

Meister's Brief

from [28if] - inside of iShinkai -

【揺花草子。】[#4495] 青写真。

Bさん「この週末は F1 はイモラサーキットにおいて
    エミリア・ロマーニャ GP が開催されるニャ。」
Aさん「急に可愛い。」
Cさん「うちの娘はいつでも可愛いわよ何言ってくれてるのこの唐変木。」
Aさん「罵倒が過ぎる!!!」
Bさん「イモラサーキットと言えば、
    現在イタリアに本拠地を置く2チーム、
    すなわちスクーデリア・フェラーリ及び
    我らが角田選手が在籍する VCARB 両チームの
    ホームグランプリと言う事になります。」
Aさん「ん、そうだねえ。
    特に RB はファクトリーのあるファエンツァは
    何ならイモラの隣町ぐらいの位置関係なんだよね。」
Cさん「スウェットとサンダルで訪ねられる距離よね。」
Aさん「バーキン家はお外に出るときは襟のない服は NG と言う
    ドレスコードがあったのでは?
    あとそこまで近いわけじゃないですよね?
    そんなコンビニ感覚ではないですよね?」
Bさん「昨年は5月にイタリア北部で集中豪雨に伴う大洪水が発生して、
    エミリア・ロマーニャ GP は敢え無くキャンセルの運びとなったよ。
    市内の清掃作業に取り組む角田選手の姿も話題になったね。」
Aさん「そう言えばそうだった。
    じゃあ2年ぶりって事になるんだね。」
Cさん「思い返せば角田選手はデビューの年にこのイモラで
    予選 Q1 でクラッシュを喫してしまい、
    それ以来長い不調のトンネルに突入してしまったわ。」
Aさん「あぁ・・・そう言えばありましたね・・・。
    でも決勝では雨上がりのリスタートで
    ハミルトン選手と競り合うなどの輝きも見せましたよね。」
Bさん「そうだったね。あれも結局はコースアウトだったわけだけど、
    チャンピオン相手に物怖じしない闘争心を見せたのは
    ドライバーに最も必要な負けん気の強さの証明でもあるよね。」
Aさん「そうだと思うね。」
Cさん「2戦前、中国 GP では失意の週末を過ごした角田選手だったけど、
    前戦マイアミ GP ではスプリント予選での失速を跳ね返し8位、
    その後の予選でももはや常連と言える Q3 進出を果たし、
    決勝では後ろではなく前を見るストラテジがうまくハマって
    見事7位を獲得したわ。
    これでドライバーランキングでもついに5強の一角を崩す
    10位にランクインよね。」
Aさん「ですね。良い感じに上り調子ですよね。」
Bさん「チームのホームグランプリでもこの輝きを続けて
    発揮して欲しいと強く願う。」
Aさん「そう思うね。」

Bさん「なんならグランプリウィナーズクラブへの
    仲間入りもどんと来いだよ。」
Aさん「そうなったら本当に素晴らしいけども!!!!!」

 適切な位置にいる事が大事。