【揺花草子。】[#4462] ルール違反はとても許容できない。 | Meister's Brief

Meister's Brief

from [28if] - inside of iShinkai -

【揺花草子。】[#4462] ルール違反はとても許容できない。

Bさん「今日も春クールの作品の話です。」
Aさん「んん。」
Cさん「E テレでこちらも3期の OA が始まる『響け!ユーフォニアム』にも
    期待しちゃうわよね。」
Aさん「ですね。
    劇場版過去作まで全て OA して準備万端って感じでしたね。」
Bさん「あとは『ガルパン』の水島監督作品である
    『終末トレインどこへ行く?』も注目だね。
    とりわけ OP 楽曲が良い。」
Aさん「んん。分かる。」
Bさん「他にも注目作はいろいろあるんだけど、まあこれもいつもの通り、
    とりあえず #01 は観てみたけどあんまり心惹かれなくて
    1話目でカット、あるいはAパートでカット、
    もしくはアバンでカットを決めた作品なんかもいろいろあります。」
Aさん「んん・・・。」
Cさん「阿部さんみたいな人をターゲットにするんであれば
    とりあえず1話目のアバンで幼女を出しておけば
    まず間違いないはずだけどね。」
Aさん「ぼくみたいな人ってどう言う事ですかね?」
Bさん「今回もまた俗に言う1話切りをした作品がそこそこあったんだけど、
    その中には、視聴前の番宣や紹介番組では
    『おっこれけっこう面白そう期待できそう』って思ってたものも
    あったりする。」
Aさん「んん。
    と言う事はその期待が裏切られたって事?」
Bさん「厳密に言うと期待が裏切られたってわけではないかも。」
Aさん「でもカットしたんだ。」
Bさん「カットしたの。
    どうしても続きを観ようと言う気持にはなれなかった。」
Aさん「あら・・・。」
Cさん「一応いろいろ障りがありそうだから作品名への言及は
    差し控えておくわ。」
Aさん「そうですか。
    でもなんでそんな気持ちになっちゃったんだろう?」
Bさん「あのね、その作品では、#01 冒頭で上京してきた少女の姿が
    描かれていたのね。」
Aさん「ふむ。」
Bさん「でもどうにもその子は都会には不慣れみたいな様子だった。」
Aさん「不慣れ・・・。」
Bさん「このシーンが決定的にアウトだとぼくは感じたの。
    これは大袈裟に言えば
    『視聴する価値を完全に失わしめるものだ』とさえ思った。」
Aさん「そこまで!? 一体何が・・・!?」

Bさん「主人公の女の子が
    たくさんの人たちが行き交う駅構内を
    キャリーバッグを引きながら
    全く前を気にせず歩きスマホって言う
    致命的にクズな行為をしていたから。」
Aさん「それはきみが絶対に許せないやつだね!!???」

 歩きスマホはバカの所業。