【揺花草子。】[#4428] 冗談だろ。 | Meister's Brief

Meister's Brief

from [28if] - inside of iShinkai -

【揺花草子。】[#4428] 冗談だろ。

Bさん「F1 2024年シーズンがついに開幕しまして。」
Aさん「開幕しましたね。」
Cさん「少し前にも話したけども今年は開幕戦バーレーン GP、
    それに第2戦サウジアラビア GP はいつもと違って
    木曜~土曜のスケジュールよね。」
Aさん「そうですね。
    土曜深夜に決勝ってけっこう不思議な感覚でした。」
Bさん「今日のこの話数が公開される頃には第2戦サウジアラビア GP も
    終わっている頃合いだけども、ぼくらの収録時点での時間軸では
    開幕戦が終わって間もないタイミングです。」
Aさん「ん、そうだね。」
Cさん「まあ今年もレッドブル、と言うかフェルスタッペン無双が
    続きそうと言う感じの結果だったわ。」
Aさん「そうですねえ。ちょっともう盤石と言う感じでした。」
Bさん「昨年くらいからフェルスタッペン選手はもう抜群の安定感と言うか
    マシン側の性能も相まって完成度が群を抜いていたけれども、
    その成功体験に甘んじる事なくマシンに少なからず手を入れ、
    それでもなお圧勝なわけだからね。
    ちょっと他チームが太刀打ちできる感じがないです。」
Aさん「確かに・・・。
    去年のシンガポールみたいにサーキットによっては
    どうしちゃったのぐらいに低迷するタイミングはあるかもだけど、
    もし今年の改修でその弱点も塞いだとなれば
    奇跡のシーズン全勝もあり得ない事じゃないかも知れないね。」
Cさん「この記事公開時点では第2戦も終わってるから
    もしかしたら既に新しいウィナーが誕生してるかもだけどね。」
Aさん「してますかねえ。」
Bさん「同じパワーユニットを積んでるマシンに乗る青い車の
    カーナンバーがゾロ目の人とかね。」
Aさん「もう誰か特定できるやつだろそれ。
    ほんとにそんな事になったらすごく嬉しいけど。」
Bさん「そんな青いチームのドライバーはレース終盤に
    非常に不可解なチームオーダーが出ました。」
Aさん「出ましたね・・・。」
Cさん「予選11番手からスタートになった角田選手だけど、
    順調に行っていれば普通にポイントは取れたはずのレースよね。
    なのにピットのたびに順位を落とし、
    さらに終盤には戦略の違うリカルド選手を
    先行させよと言うチームオーダーが。
    でもリカルド選手も前の選手を抜けず
    結局2人の順位が入れ替わっただけだった。
    ポイントから遥かに遠いところで無意味なスワップ、
    挙げ句何も得たものがなかったと言う本当にしょうもない結果だったわ。」
Aさん「そうですねえ・・・。
    屈辱のレースを終えピットに戻るまでの角田選手の振る舞いは
    確かに大人気なかったかも知れませんけど、
    そもそもポイントが狙えた流れでみすみす順位を下げる戦略がなければ
    リカルド選手のすぐ前に落ちる事もなかったわけですしね。」
Bさん「それはほんとにそうだね。
    我々が角田選手の順位をつぶさにウォッチしながら観てるから
    より気付くだけかも知れないけども、
    昨年から何度もこう言うしょうもない戦略やチーム側のミスで
    失い続けているわけで、ほんとしっかりしてくれよって思う。」
Aさん「うーん・・・。」

Bさん「みんな『F1 Manager』で勉強したほうが言いんじゃないかな?」
Aさん「それはちょっと侮り過ぎでは?」

 しかもどちらかと言うと監督寄りですよ?