【揺花草子。】[#4417] においますね。 | Meister's Brief

Meister's Brief

from [28if] - inside of iShinkai -

【揺花草子。】[#4417] においますね。

Bさん「そんなわけでこの週末には
    待望の『FINAL FANTASY VII REBIRTH』のリリースとともに、
    F1 2024 年シーズンが開幕するわけです。」
Aさん「おぉ。そう言えば。」
Cさん「私たちの時間軸では3日間に及ぶプレシーズンテストが
    終了したぐらいのタイミングね。」
Aさん「ですね。」
Bさん「テストはバーレーンインターナショナルサーキットを舞台に
    3日間の日程で、1日あたり8時間を午前4時間午後4時間に分けて
    実施されるわけだけど、2日目3日目は変則的な日程になったよね。」
Aさん「そうだったね。急遽時間割が変わったよね。」
Cさん「ターン10を抜けた後の裏ストレートのエンド、
    ターン11へ大きく切り込む外側の縁石に埋設された
    マンホールの蓋が外れたと言う事みたいね。」
Aさん「みたいですね。
    しかも2日連続で・・・。」
Bさん「そう。初日は特に問題なく順調に終わり、
    2日目の午前のセッション残り1時間半くらい?のタイミングで事象が発生。
    修理に時間を要すると言う事で午前のセッションはそこで打ち切られ、
    午後のセッションがプラス1時間の都合5時間のセッションに。」
Aさん「そうだったね。」
Cさん「そして3日目は始まって30分かそこらでまた同じ問題が発生したわ。
    外れた蓋が前日直したものなのか、近くの別な蓋なのかは分からないけど
    同じ原因で2回セッションが中断と言うのは印象が悪いわね。」
Aさん「ですねえ・・・。」
Bさん「で、始まって30分で打ち切られた午前のセッション。
    午後のセッションはなんと7時間と言う長時間のセッションに。
    耐久レースかな?みたいな展開でした。」
Aさん「『バーレーン7時間』とか普通にありそうだな。」
Cさん「ウィリアムズ以外のチームは全部午前と午後のセッションで
    ドライバーを分ける事にしていたわけだけど、
    7時間のセッション中にドライバーの乗り替えを
    しなきゃいけなくなったわけよね。
    ドライバーによってシートもセッティングも異なるわけだから、
    その時間は損しちゃったって事になるわ。」
Aさん「それはまあ・・・確かにそうですが、
    言ってもまっとうにセッションが行われたとしても
    ドライバーが4時間走りっぱなしなわけではないですしね。
    途中でピットに戻って調整とかしたりするわけで。」
Bさん「ともかくバーレーンでのテストで2日連続で発生したトラブル。
    去年も同じくこのサーキットでテストしたし、
    何よりもう20年近いグランプリ開催実績を重ねているサーキットなのに
    過去には同様の事象が発生した記憶はありません。」
Aさん「確かに。
    他の市街地コースだと近年でも何回かあった覚えはあるけど
    このサーキットではこう言う問題が発生した覚えはないね。」

Bさん「これは何かキナ臭いね。」
Aさん「陰謀論者みたいな事言いだした!!!!!」

 何かにつけ悪意を嗅ぎ取りがち。