【揺花草子。】[#4400] Butterfly。 | Meister's Brief

Meister's Brief

from [28if] - inside of iShinkai -

【揺花草子。】[#4400] Butterfly。

Bさん「昨日に引き続き来月開幕する F1 の話題です。」
Aさん「ふむ。」
Cさん「昨日は電撃発表されたハミルトン選手のフェラーリ移籍について
    話したわね。」
Aさん「でしたね。返す返すも驚きでした。」
Bさん「タイミング的には同じくらいだったけども、
    昨年までアルファタウリと呼ばれていたチームが
    新しいチーム名を発表したよね。」
Aさん「あ、うん、そうだったそうだった。
    なんだっけ、『ビザ・キャッシュアップ・RB』だっけ?」
Cさん「そうね。
    世界的カードブランドである『VISA』と
    決済大手サービスだと言う『キャッシュアップ』がメインスポンサーで
    チーム名に並立ね。
    そして『RB』は言わずもがなレッドブルとの関係を
    強く示唆するものだわ。」
Aさん「ですねえ。」
Bさん「この長ったらしい良く分からんチーム名は
    早くもいろんなところから避難囂々で
    史上最低のチーム名なんて悪評すら出てきてる状況だけど、
    レース実況や会話など口語でこのチームをどう呼ぶかと言う課題が
    取り沙汰されています。」
Aさん「だね。」
Cさん「各単語の頭文字を繋げて『V-CARB』『VCARB』、
    読み方としては『ヴイカーブ』とか『ヴィカーブ』などに
    収まるんじゃないかと言う話が出てるわね。」
Aさん「みたいですね。」
Bさん「『ビザ』だけ切り取ったらキャッシュアップがゴネるだろうし、
    そもそもチーム名っぽくないからなさそうかなって思う。
    かと言って『RB』って呼び方だとさすがにレッドブルとまるかぶりで
    これまた区別しづらいわけでね。」
Aさん「だねえ。」
Bさん「ぼくら的には『スクーデリア・【揺花草子。】』推しだったわけだけど
    敢え無く実現せずだったね。」
Aさん「我々があのチームに1円でも資金を提供してますか?」
Cさん「レッドブルのシュガーフリー缶をちょいちょい買ってるわよ。」
Aさん「それでチームに貢献していると言い張る胆力!!!」
Bさん「ぼくら的にはもう1つ予想を立ててたんだけど
    これも外しちゃった。」
Aさん「もう1つ予想? あったっけ?」

Bさん「『The Formula 1 Team Formerly Known As AlphaTauri』
    略して『TFTFKAAT』、『てふてふかあと』なんて
    予想してたの。」
Aさん「てふてふ!!!!!」

 黄金体験。