【揺花草子。】[#5098] 奇矯な笑い声を上げる。
Bさん「阿部さんは戦隊ものはどう?」Aさん「んん。あー・・・。」
Cさん「その口ぶりからするとあんまり?」
Aさん「ですね、あんまりですね・・・。」
Bさん「そうなんだ。意外かも。」
Aさん「意外かな?」
Cさん「むしろその流れでニチアサ女児アニメに耽溺していると思ってたからね。」
Aさん「とんだ思われ方をしてたもんですね。」
Bさん「いわゆる『スーパー戦隊シリーズ』として知られる特撮シリーズは、
1975年の『秘密戦隊ゴレンジャー』を第1作として
なんと50年に渡って続く超ロングシリーズなわけです。」
Aさん「んん! そんなに続いてるのか!」
Cさん「でも、現在 OA 中のシリーズ50周年記念作品である
『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』を最後に
シリーズはいったん休止する事が先日発表されたわ。」
Aさん「あぁ・・・そう言えばそんなニュースを聞いた気がします。」
Bさん「50年も続いたんだからここらで一区切りと言う事なのか、
50年も続いたんだからこのまま続けろよと言う思いか、
視聴者的には色んな意見はありそうだよね。」
Aさん「まあそうだろうねえ。」
Cさん「大河ドラマだって長く続いていく中で
時代に合わせて変化したりするものだしね。」
Aさん「まあ長く続いていると言う意味では同じではありますね。」
Bさん「どちらにせよ、阿部さんもそうであるように、
実はぼくらもこれらのシリーズ作品には縁遠い。
シリーズが休止しますよって言われても
あぁ、そうなんですか、くらいの感想です。」
Aさん「それは随分と淡白だなあ。」
Cさん「仕方ないじゃない。
阿部さんだって芸能人の誰それが誰それと結婚を発表とか聞いても
あぁそうですかって感じでしょ?
興味の向きが人それぞれ違えば
ニュースに対するバリューも人によって異なるわよ。」
Aさん「それはそうですが。」
Bさん「阿部さんなんかは怪人にうってつけの人材だと思うんだよね。」
Aさん「そ・そうかなあ?
そんなの始めて言われたけどなあ?」
Bさん「『酢酸怪人シメサバン』とかどうかな?」
Aさん「すっぱそう!!!!!」
必殺技は酢飯アタック。