Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 !! | 石成正人のblog

石成正人のblog

Official BLOG

4年ぶりに参加させて頂きました、オーガスタキャンプ音譜

今年はスキマスイッチデビュー10周年という事で、スキマの二人と共にバンドメンバーも約6時間のステージに出ずっぱりニコニコあせるあせる

タクヤくんとシンタくんのアイディアにバンドメンバーのアイディアも加わり、30曲以上を趣向を凝らしまくってお届け音譜音譜音譜

スキマの数々の名曲を、オーガスタアーティストが歌ったり、はたまたあんな曲やこんな曲を卓也くんが歌うという、なかなか貴重なステージ。

卓也くん以外の歌声で聴くスキマスイッチの曲は、また違った雰囲気を醸し出しながら、改めて楽曲の素晴らしさとジャンルにとらわれない幅広さをとても感じました。

いやはや、本当に二人は凄いです。

スキマスイッチ10周年を祝うべく、そんな特別なライブをガッツリ全てサポートできた事は、感無量です。

夕方早めの時間からの雨の予報に反して、ずっと良いお天気だったのですが…終盤、スキマスイッチのステージ中の事。
SL9を演奏中に、それまでの空気よりも10℃ほど低いまるで巨大クーラーのスイッチを入れたかのような冷風が。

何か大きな力を持った存在を感じるような……。

それまで暑かった僕らにはとっても気持ち良かったのですが、その直後、雨粒が落ちて来てあっという間に土砂降りあせるあせるあせる

出演者全員でのオールラインナップではびしょ濡れになりながらの演奏でしたあせるあせるあせる
こんなに雨に打たれながらの演奏は生まれて初めてでしたが、何故だかとっても気持ち良く、感動と達成感で満たされました。

4年前のナガシマスパーランドでのオーガスタキャンプに参加した時も雨だったなぁ…などと思いつつあせるあせるあせる

本当に素晴らしいライブでした。

タクヤくんシンタくん、
スキマスイッチ10周年、本当におめでとう!!

これからも素敵な音楽を作り続けて下さい。
そして、その側で今後もサポートできればとっても嬉しいですニコニコ音譜

photo:01