ご訪問ありがとうございます。

 

3歳から通える食育スクール

「青空キッチン」

大分駅前/愛媛丹原スクール 代表


キッズ食育マスタートレーナー

 

 

石動敬子(いしないけいこ)です🙋🏻‍♀️

いしない食育研究所HP

 

 

 

 

えー!

 

作業時間10分もかからず

料理上手なインスタグラマーみたいに(!?)

 

米粉パンが焼けてしまいました😆✨

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

カンファレンスのお土産手で頂いた

 

 

 

みたけ食品工業(株) 様の 

 

『お米で作った簡単パンミックス』

 

 

 

でパン作りにチャレンジ👩🏻‍🍳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージの裏で美味しそうな丸パンが紹介されていたので

 

レシピ通り作ったのですが、

 

 

 

これがびっくりするくらい

 

材料がシンプル

作業が簡単!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

・パンのハードルが高い

 

・米粉って難しい

 

 

 

10分前にそんなこと考えていた私にサヨウナラ、

 

 

 

 

こんなに美味しいのに

こんなに簡単でいいんですか~🥹

 

 

 

 

と言いたくなるくらい

 

こんなに米粉パンが焼けるなんで

 

感動モノです✨

 

 

 

 

image

(CMみたいにふわふわになりました。焼きたて最高✨)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのパッケージも可愛いんですよ、

 

 

 

「もち!ふわ!」

 

って言ってるワンちゃん達、

 

 

 

あなたたちも

 

もちふわで可愛いわよ~♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど主人の母が

関東から遊びに来ていたのですが(🛫)

 

 

 

 

「これ、米粉なの!?

 小麦粉入ってないの!???

 

 へえ~~~👀✨」

 

 

 

 

って感動して

商品の写真撮ってました🤣📷✨

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに母は

小麦粉アレルギーのお孫さんがいるお友達に

紹介するんですって!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉を使ったパンが焼けるようになって

 

自分のレパートリーが増えて嬉しいな!

 

 

 

 

作るのも食べるのも

楽しいお仕事の一つ

 

食に関わるお仕事の醍醐味ですね~!

 

 

 

 

みたけ食品様、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

みたけ食品工業(株) さま 

 

 

 

 

 

ということで

 

他にも協賛品の紹介は続きます~☺

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼メルマガでは

食育を仕事にするヒントをお伝えしています

 

 

☞メルマガはこちら

 

 

(愛媛県の方の登録がちょっと増えてた!嬉しい!)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

【メルマガはじめました】

 

 

食育は育児にも共通することがたくさん。

 

 

 

 

1日1分読むだけで

 

子育てが10倍楽しくなる!

 

 

 

 

☝︎クリック☝︎

 

 

 

 

 

 

 

「子ども」と「食」をテーマに

 

 

 

お子さんと接するときのちょっとしたコツや

好き嫌い克服のヒント

 

 

食育の楽しさや

お仕事へのいかし方など

 

 

楽しくお伝えしています♪

 

 

 

 

 

👩‍🦰「食育=料理だけではない、ということが目からウロコでした」

 

🧒「本当に子どもがピーマンを食べてくれてビックリしました。」

 

🧑‍🦰「働き方を見直すきっかけになりました」

 

 

 

などなど、嬉しい感想を頂いております。

 

 

 


 

 

 

子どもの好き嫌いや

育児と仕事の両立など

 

 

子育てを頑張るママへ、

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです☺
 

 

 

 

 

 

 

1日1分で読めます。

 

ぜひ、気軽に読んでみてくださいね✉

 

 

 

 

イベント&講座スケジュールも先行公開してます♪

 

 

 

 

【関連リンク】