ご訪問ありがとうございます。

 

3歳から通える食育スクール

「青空キッチン」

大分駅前/愛媛丹原スクール 代表


キッズ食育マスタートレーナー

 

 

石動敬子(いしないけいこ)です🙋🏻‍♀️

いしない食育研究所HP

 

 

 

 

 

カンファレンスに協賛して下さる企業様より

 

 

嬉しい&美味しいお土産を頂いております・・・🤤♡

 

(食に関わる仕事の特権ですね)

 

 

 

 

 

 

 

今日は

いただいたお土産の企業様のご紹介です😍

 

 

 

image

 

 

 

 

 

(株)八代目儀兵衛 さま 

お米味比べワークショップ用キット 

ギフトセット 

 

 

→子どもの学び要素が詰まったテキスト付でした、

私も一緒に五感を使ってチャレンジ中!

 

 

 

 

(株)リッチェル さま

マグカップ

 

→1歳の息子がカンファレンスの日からストローが吸えるようになったという

奇跡が起きました。デザインも可愛い!

 

 

 

 

クロリン化成(株) さま 

におわないゴミ袋調理袋

 

→オムツ用の袋も開発されている企業様とのことでした。

早く生ごみで試してみたい!

 

 

 

 

㈲鶴亀海苔 さま

クロメのお吸い物 

 

→この商品が大好き過ぎてここでは書ききれません

 

 

 

(株)フジバンビ さま

塩バタードーナツ棒 

 

→ドーナツに塩のアクセントで手が止まらない。

 娘も一瞬でなくなりました!

 

 

 

みたけ食品工業(株) さま 

 

お米で作った簡単パンミックス

 

→びっくりするくらい簡単にパンが焼けてしまった!

母も大絶賛でした✨

 

 

 

Save the Ocean(株) さま

海をまもる洗剤

 

ゴム手袋がないと洗い物ができない私にとっては

救世主!!!私も地球に優しいことができるって嬉しい☺

 

 

 

Hinel さま 

メンマチョ (https://menmacho.jp/

 

→熱い想いは別途投稿します

 

 

 

 


・(株)井筒八ツ橋本舗様



堅焼き、生八ツ橋 

 

→娘が八つ橋食べて見たいって言ってたので

本物の八つ橋を見て感動していました!

 

堅焼きの方は、あの楽器が由来らしい✨

 

 

 

(株)吉椿 さま

テーブルクロスと滑り止めシート

 

→デザインがオシャレですが

ある工夫があるんですよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本キッズ食育協会の代表のブログでも

詳しく紹介されています☺✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたことや使ったことのない

商品もたくさんで、

 

全国の美味しいものを

知ることができて嬉しい!

 

 

 

 

これも協会をはじめ

私達の知らないところで

 

協賛ご依頼に尽力して下さったトレーナーの皆さんのおかげです!

 

 

 

羽山涼子先生

松野文枝先生

増田陽子先生

新谷明美先生

中野由紀子先生

澁谷彩先生

古賀瞳先生

高井智美先生

 

 

 

 

 

たくさんのお土産、

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

協賛品の紹介は続きます~☺

 

 

 

 

 

 

image​​​​​​​

 

 

 

 

 

 

 

▼メルマガでは

食育を仕事にするヒントをお伝えしています

 

 

☞メルマガはこちら

 

 

(愛媛県の方の登録がちょっと増えてた!嬉しい!)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

【メルマガはじめました】

 

 

食育は育児にも共通することがたくさん。

 

 

 

 

1日1分読むだけで

 

子育てが10倍楽しくなる!

 

 

 

 

☝︎クリック☝︎

 

 

 

 

 

 

 

「子ども」と「食」をテーマに

 

 

 

お子さんと接するときのちょっとしたコツや

好き嫌い克服のヒント

 

 

食育の楽しさや

お仕事へのいかし方など

 

 

楽しくお伝えしています♪

 

 

 

 

 

👩‍🦰「食育=料理だけではない、ということが目からウロコでした」

 

🧒「本当に子どもがピーマンを食べてくれてビックリしました。」

 

🧑‍🦰「働き方を見直すきっかけになりました」

 

 

 

などなど、嬉しい感想を頂いております。

 

 

 


 

 

 

子どもの好き嫌いや

育児と仕事の両立など

 

 

子育てを頑張るママへ、

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです☺
 

 

 

 

 

 

 

1日1分で読めます。

 

ぜひ、気軽に読んでみてくださいね✉

 

 

 

 

イベント&講座スケジュールも先行公開してます♪

 

 

 

 

【関連リンク】