グレイズ・アナトミー | 相続・不動産専門の税理士 石村満彦が節税の極意を社長と大家さんに伝授。新宿・船橋・千葉を中心に起業・独立支援、資金繰り支援。

相続・不動産専門の税理士 石村満彦が節税の極意を社長と大家さんに伝授。新宿・船橋・千葉を中心に起業・独立支援、資金繰り支援。

決算書・節税法でお金を残す3つの方法。決算書を見直すだけで30%以上節税に成功し、資金繰りを改善した方法を分かりやすい言葉で解説!

アメリカのTVシリーズも好きなので、


「グレイズ・アナトミー」Vol1~2を


みました。




ER(救急救命室)の研修医版の


ようなもの。




新人研修医の悪戦苦闘ぶりを


描いた青春ストーリー。




安楽死、臓器移植、認知症といった


人生を考えさえられるもので、


話が重い。




そこで、主人公の若手女医が、


ずっこけたり、恋愛したりする


話を織り交ぜることにより、


あまり暗くなりすぎないように


してある。




医師は金ではなく、


「大儀」のために働く


とうことがいいたいような。




経営者も「お金」だけでは


会社を継続して成長させられ


ないような気がします。




「お金」を儲けていれば


それでいいじゃないのと


言っていた社長は消えて


いっている。




「大儀」をかかげて、


社員を奮闘させている


会社が結局、長期的にみて


成長しているように思います。




もちろん、「大儀」だけでは


生活できませんが、


「お金」だけでも、


いい人材は集まらない


ということではないかと


最近、思うようになりました。