肌にはタンパク質と言われるが、減量中はやはり脂質の量がある程度ないと肌が明らかにカッサカサで綺麗じゃない。 でも筋肉を落とさずに体脂肪狙い撃ちで痩せるなら筋トレ必須で、筋トレやるなら糖質必須で、糖質必須なら脂質を摂るとカロリーが… だからこそ筋トレしない日に脂質量を稼ぐんです(^^)

 

結構ダイエットで女性がミスしがちなやつ!ダイエットで検索すると、

 

ダイエットを成功させるには筋肉をつけないといけない、そのためにはしっかりタンパク質を摂りましょう!

 

みたいに書かれてて

 

よしわかった!!

 

ササミ、ヒレ!カツオ!マグロの赤身!イカ!エビ!

 

みたいな食生活。

 

これら全部ね

 

3大栄養素はタンパク質しかほぼ入っていないんですよ。。

 

つまり・・・

 

ササミばっかり食べてタンパク質は摂れているけど脂質が少なすぎて肌がカッサカサな女性。意外と多いんですよ!!

 

だからといって脂質を馬鹿みたいに摂ったらそもそも痩せないというジレンマ。。

 

そういうときはね、

 

糖質があまり必要とされない筋トレをしない日や、活動量の少ない日にしっかり脂質を摂る!

 

が対策になります。

 

別に毎日同じような食事を送る必要はなく

 

あまり動かなくて糖質がそんなに必要のないときはタンパク質と脂質を多め

 

筋トレしたり忙しく動き回る日はタンパク質と糖質多め

 

みたいに変えてみてね♪それでしっかり痩せていくし、肌もかさかさじゃなくなるはず!

 

脂質を摂るときのオススメはもちろんサバ!サバが苦手なら青魚!他にはくるみなどのナッツ。あとは次点でオリーブオイルやアボカド辺り。あとは卵もオススメです!!

 

ではまたね!石本でした♪

 

 

石本が運営する女性専門パーソナルジムです。脚やせ、ウェディング、女性らしさを目指したボディメイクやダイエットに特化しています♪また管理栄養士も多数在籍で栄養指導もしっかり行います!