コメント | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

2.

初めてコメントさせて頂きます。
まえブレイキングダウンにでてた、

大阪のサップ西成さんや半グレとして

TVにでてた拳月さんとは、

交流とかあったのでしょうか?

有名な方達だったのでしょうか?

不良の世界は極道が頂点なのでしょうか?
また札幌に来たことはありますか?

札幌に有名な不良とか知ってる方いますか?

ヤクザや半グレいっぱいいると思いますが
最後なのですが、伊藤リオンさんと

旭琉會というヤクザが揉めてたのを

YouTubeで観ました。

石本さんはその時近くにいたのですか?

またその話しを聞いた時どう思いましたか、

YouTubeでみたらリオンさんは手を出さず

ひたすら避けていたように見えたのですが、

やっぱり沖縄で本職だったからなのでしょうか

abcdgongon109

 

→初めましてパー交流はないですよー。

 

関東連合のメンバーの中には大阪の方と

 

交流のある人間もいるとは聞いていますが。
 

不良の世界はヤクザがトップだと思いますよ。

 

関東は関東、関西は関西、九州は九州で

 

組織のトップ、有名な親分がいますが、

 

その方達が不良の世界のトップなのは

 

間違いないでしょうね。

 

でも、その下となるとマーブル模様で、

 

非常に複雑な感じですよね。

 

ヤクザだからといって必ずしも偉かったり、

 

影響力を持っているわけではないですから。

 

世間で半グレやマフィアと呼ばれるような

 

方達に仕事をもらったり、いいように

 

使われているヤクザの方も多いので。

 

まぁ、半グレのほうはヤクザの看板を

 

うまく使わせてもらえて、ヤクザのほうは

 

金銭面などでメリットがあるといった

 

ウィンウィンの関係が成り立っている場合の

 

方が多いのでしょうけど。
 

札幌には行ったことがありますが、

 

地元の方との交流もなければ、

 

知っている方もいません。
 

沖縄の件の時には、もうすでに自分は身柄を

 

拘束されていましたよ。

 

リオンがやり返さなかったのは、

 

相手が本職だったからではなく、

 

ただ単にあの時期、目立ったケンカをしたら

 

警察に捕まるのがわかっていたからです。

 

もしリオンが何かをすれば、

 

警察もここぞとばかりに大喜びで

 

逮捕しようとするでしょうしね。

 

そうでなければ、やり返さない理由は

 

ないのかな、と。

 

ちなみに、その時その場にいたという

 

相手側の人間の一人と、

 

ここで一緒になりましたよ(笑)。

 

めちゃくちゃいい奴でしたウインク