「GTOリバイバル」ぐっと来たぜ… | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

今年のゴールデンウィークの特別日課期間は

 

5月3日から6日までの4日間だった。

 

まず3日に出た特食は

 

山崎製パンの「ナイススティックmini」。

 

放送された映画は「BLUE GIANT」だった。

 

以前マンガを差し入れてもらっていたので

 

ストーリーは全てわかっていたのだが、

 

「BLUE GIANT」はジャズやサックスを

 

題材にした作品。なので、「一体どのような

 

音を出すのだろう…」と演奏シーンは

 

すごく興味があった。

 

で、視聴後の感想はというと…

 

想像以上の出来だった!爆  笑

 

以前、原作であるマンガを読んでいる時、

 

演奏シーンが出てくると、

 

その都度自分の頭の中で音を鳴らしながら

 

読んでいたのだが、そのほぼ完璧だと

 

思われていた俺のイメージをこの劇場版は

 

軽く凌駕してきた…。

 

あのハロルド作石さんの「BECK」も

 

映像で観てみたいな…ニヤリ
 

続いて4日に出た特食だが、

 

同じ山崎製パンの「チョコブッセ」。

 

放送された映画は

 

「TOKYO MER~走る緊急救命室~」。

 

午後にはドラマ「GTO リバイバル」が

 

放送された。

 

「TOKYO MER」の方は他にやらなければ

 

ならないことがあったので観なかったのだが、

 

午後の「GTO リバイバル」だけはずっと

 

「観たいなー」と思っていた作品だったので、

 

最初からちゃんと全て観させてもらったウインク

 

やっぱり反町隆史さんはかっこいいよなー。

 

木村拓哉さんや竹野内豊さんと

 

同じように年齢を重ねて

 

増々かっこよくなってきている…。

 

そんなかっこいい俳優があの鬼塚英吉を

 

演じているんだ、つまらないわけがない。

 

俺の中のガキの頃のヤンキーのヒーローは

 

鬼塚英吉と「今日から俺は!」の三橋貴志、

 

それと「カメレオン」の松岡英治の

 

3人だった。

 

そんなヒーローをあの反町隆史さんが

 

演じてくれたんだ。

 

その時の喜びようといったらもう…。

 

とても嬉しかったのを今でもはっきりと

 

覚えている。
 

「GTO リバイバル」には

 

窪塚洋介さんや池内博之さん、

 

小栗旬さんも出演していて思わず過去の

 

作品のことを思い出してしまったのだが、

 

やっぱり一番ぐっと来たのは反町隆史さんと

 

松嶋菜々子さんの共演シーンだろう爆  笑

 

俺達世代には感慨深いものがあるよな…。
 

5日は特食に

 

ブルボンの「プチポテト うすしお味」が出て、

 

午前中には「ダンジョンズ&ドラゴンズ/

 

アウトロー達の誇り」という映画が

 

放送された。その日も映画は観ず。

 

その時間は書き物に没頭したOK
 

6日にはサプライズで午後に

 

「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」

 

が放送された。

 

(特食はなし)やっぱりワイスピは

 

おもしろいなー爆  笑

 

ゴールデンウィーク中に放送された

 

映画の中では断トツによかったウインク

 

俺的にはシャーリーズ・セロンの

 

アクションシーンが一番印象に残ったのだが、

 

彼女は年齢というものを

 

全く感じさせない希有な女優だ。

 

かっこいいね、マジで。
 

そういえば6日に井上尚弥選手が東京ドームで

 

防衛線に臨んでいたが、その記事を読んだ時、

 

昔父に東京ドームで行われた

 

マイク・タイソンの試合に連れていって

 

もらった時のことを思い出した。

 

懐かしい思い出だ…。
 

 

追伸
 

後輩が「東京カレンダー」(東京カレンダー)と

 

「GOETHE」(幻冬舎)、

 

「バイリンガル版 君の名は。」(KADOKAWA)

 

の1巻と2巻と共に大量の写真を

 

送ってきてくれた。有り難い!
 

何だかスノボーなど様々なところに

 

旅行に行ったみたいで…皆さん、

 

どこの写真かわかるでしょうか?ウインク


 


また他に、おいしそう~な料理の写真も

 

沢山あり…

 

 


喜多方ラーメンなんかも懐かしかったなー照れ

 



あと、シェイクジャックバーガー?

 

というところのハンバーガーも

 

よだれを誘う、誘う(笑)。




あ~早くおいしいものを

 

食べ歩きしたいなー爆  笑