ルマンドを見る度に思い出すなー | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

2月の1・2類集会はAコースが

 

サントリーの「BOSS ダブルの生クリームで

 

とろけるカフェオレ」、

 

天乃屋の「ぷち歌舞伎揚」、

 

丸中製菓の「コクのあるチーズケーキ」、

 

ブルボンの「プチしっとりチョコクッキー」。

 

Bコースは「三ツ矢サイダー」、

 

「渚あられ しょうゆ」、

 

香月堂の「バウンドケーキ」、

 

ブルボンの「プチチョコラングドシャ」。

 

今回も俺が選んだのはAコースウインク

 

その選択は正しかったと、食べ終えた今も

 

自信を持って言うことが出来る(笑)。
 

2月の1・2・3類集会の方はAコースが

 

アサヒ飲料の

 

「ドトール直火焙煎カフェ・オ・レ」、

 

ブルボンの「ルマンド」、

 

江崎グリコの「プリッツ旨サラダ」。

 

Bコースはキリンの「小岩井 純粋りんご」、

 

「チップスター のりしお」、

 

明治の

 

「ミルクチョコレート スティックパック」。

 

りんごジュースよりはカフェオレの方が

 

よかったのと、ルマンドが食べたかったという

 

理由から1・2・3類集会の方もAコースを

 

チョイスチュー

 

俺はルマンドが結構好きで、

 

東京拘置所内でも売っていたので

 

当時よく食べていたもぐもぐ

 

だからか、ルマンドを食べると

 

拘置所にいた頃のことをどうしても思い出して

 

しまう…。やっぱり味覚や嗅覚というのは

 

記憶と密接につながっているんだなー。

 

同じフロアで一緒に生活をしていた死刑囚の人も

 

職員の方達は皆元気なのだろうか…。

 

久し振りに会いたくなったな。

 

 

追伸

 

2月23日の祝日に放送された映画は

 

「スポットライト 世紀のスクープ」。

 

多分この映画を観た誰もが、

 

ジャニー喜多川氏による性加害問題と

 

映画の内容と重ねたことだろう。
 

この日出た特食は、

 

「ホワイトデニッシュ ショコラmini」。

 

また“mini”と来たもんだ(苦笑)。

 

メーカーも何も包装には書かれていなかった

 

ので、恐らくまたファミリーパックか

 

何かなのだろう。

 

一体いつまで続くんだ、この苦行(笑)。

 

誰か横浜刑務所に訳あり商品でいいから

 

寄付してくれー(笑)。