「スウィングガールズ」&「チーズ蒸しケーキ mini」 | 石元太一のブログ

石元太一のブログ

______________

俺の身元引受人になってくれている方が

 

「世界の取扱説明書」(プレジデント社)、

 

「安倍晋三 回願録」(中央公論新社)、

 

「はじめての日月神示」(かざひの文庫)、

 

「イタリア人医師が発見したガンの

 

新しい治療」(現代書林)、

 

「イーロン・マスク」(文藝春秋)の上・下巻

 

を送ってきてくれた。

 

母のことも含め、いつもいつも気に掛け、

 

心配してくれることに感謝の気持ちしかない。

 

本当に有り難い限りだお願い

 

他にも、別の方から俺の誕生日に

 

「CREA Traveller 2023 vol.4」

 

(文藝春秋)、

 

「BEST FLOWER ARRANGMENT NO.87」

 

(フォーシーズンプレス)、

 

「花時間 No.262」(KADOKAWA)、

 

「今見たい!世界の絶景」

 

(JTBパブリッシング)

 

の5冊を送ってきてくれた爆  笑

 

俺の好きそうな本ばかりで…

 

これからちょっくら旅行に行ってきたいと

 

思います(笑)お願い

 

話は変わって、1月8日の成人の日に出た

 

特食は、ヤマザキパンの

 

「北海道チーズ蒸しケーキmini」だった。

 

あのチーズ蒸しケーキにmini版なんて

 

あるんだな…。初めて見たよ(苦笑)。

 

最近ここ横浜刑務所では

 

“mini”の特食が流行っているが、

 

いい加減どうにかならないもんかねぐすん

 

以前の特食が懐かしい…(遠い目)。

 

 その日放送された映画は

 

「スウィングガールズ」。

 

2004年の作品だったので、主演していた

 

上野樹里さんがめちゃくちゃ若くて驚いたびっくり

 

あと、あの高橋一生さんが脇役で出ていたのが

 

印象に残った爆  笑

 

すぐにわかるくらい全く顔が変わって

 

いなかったなー。

 

 

追伸

 

長野刑務所でもイカれた刑務官が

 

いるんだな…。

 

 

「受刑者虐待」と調査・処分要請 長野刑務所で、内部から情報

 

耳元で拡声器、昼食抜き…長野刑務所で高齢・障害ある受刑者を虐待か 組織ぐるみの隠蔽工作も 塀の中で何が

 

長野刑務所で受刑者虐待か 昼食抜き、耳元で怒鳴る―NPO指摘

 

 

意地悪で食事を与えないって、

 

一体どういうつもりでやったのだろう…。

 

受刑者は自分で飲食物を購入することは

 

出来ないので、与えられる3度の食事が全て。

 

だから食事を与えないなどの虐待は、

 

生存権に関わることだ。